かものはしすずのかものはしすずの御朱印神社散歩

かものはしすずの御朱印神社散歩

かものはしすずのぶらり散歩。神社を参拝して御朱印を拝受する日記です。時折遠出出張もしています。

老津神社 七夕限定御朱印

老津神社で七夕祭り限定御朱印を頂きました!

2020年の七夕、私の住む地方は、残念ながら1日中雨です。

天の川は濁流にならず、織姫様と彦星様が出会えることを願います。

  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ

さて、今回は御朱印の回となります。

 

もう何度目かも分からない、老津神社参拝です。

神社について気になる方は、過去の記事をよかったらご覧ください。↓ 

 

小学校の隣に鎮座するこの神社ですが、この日は雨ということもあり、お昼時ということもあり、とても静かでした。

f:id:kamonohasisuzu:20200707142043j:plain

 

七夕限定御朱印は書置きのものと、直書きのものでデザインが少し異なります。

私は書置きを頂きました。頂いた御朱印がこちらです。

f:id:kamonohasisuzu:20200707142025j:plain

織姫様と彦星様のシルエットに、星が白抜きされているのが可愛いです。

 

ちなみに授与料金ですが、直書きが500円、書置きが700円でした。

なお、七夕祭り限定御朱印は七夕祭り当日のみなので、お気をつけて。

 

今回はここまで。

見て頂いてありがとうございました。

次回をお楽しみに!