かものはしすずのかものはしすずの御朱印神社散歩

かものはしすずの御朱印神社散歩

かものはしすずのぶらり散歩。神社を参拝して御朱印を拝受する日記です。時折遠出出張もしています。

安久美神戸神明社の数量限定御朱印帳

安久美神戸神明社で数量限定の御朱印帳を頂きました!

今回は神社紹介ではなく、御朱印帳をメインに紹介していきたいと思います。

  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ

御朱印帳表紙のイラストは、神社から少し離れた豊橋技術科学大学の学生がデザインしたものです。

安久美神戸神明社の代表的な神事”鬼祭(おにまつり)”に登場する鬼や天狗などが、ドット絵で可愛らしく描かれています。

小さめの御朱印帳で、縦16cm×横11.3cmです。

御朱印込みで1500円でした。 

f:id:kamonohasisuzu:20200606125110j:plain

 

安久美神戸神明社は、愛知県豊橋市に鎮座する神社で、私が月参りをさせて頂いている神社です。

月参りとは言っても、仕事の都合上、月初めの1日に参拝することはなかなか叶いませんので、正式には月参りではありませんが...

それでも、月に一度は必ず参拝しています。

そのため、神社の神職の方にも顔を覚えられ、ありがたいことに親しく声をかけてくださいます。

 

(※過去の画像 神明社の手水舎:現在はコロナで休止中)

f:id:kamonohasisuzu:20190630125727j:plain


事の始まりは先月の5月末。

外出自粛要請が解除され、神社の近くに用事があったため、神社を参拝させて頂きました。

御朱印を頂いた際、「来月の6月に新しい御朱印帳が数量限定で授与されますので、よかったら」と声をかけて頂きました。

 

この御朱印帳は、過去にも一度だけ数量限定で授与されたのですが、仕事の都合で残念ながら手に入れることができませんした。

そのため、今回は頂くことができて、とてもにうれしかったです。

 

安久美神戸神明社については、よかったら過去の記事をご覧ください。↓ 

(安久美神戸神明社ホームページ↓)

豊橋鬼祭 安久美神戸神明社【神社公式】 - 【神社公式】豊橋鬼祭 安久美神戸神明社

 

今回は短めですが、ここまで。

見て頂いてありがとうございました。

次回をお楽しみに!