かものはしすずのかものはしすずの御朱印神社散歩

かものはしすずの御朱印神社散歩

かものはしすずのぶらり散歩。神社を参拝して御朱印を拝受する日記です。時折遠出出張もしています。

石切劔箭神社

遠出出張版続きます。石切劔箭神社に行ってきました!

 

石切劔箭神社:いしきりつるぎやじんじゃ

住所:大阪府東大阪市東石切町1-1-1

ホームページあり

 

駐車場は境内北側に有料駐車場があります。

1時間300円でした。

後で調べると、どうやら南側にも駐車場があるようです。

 

境内は駐車場の車の台数以上に参拝者の方がいました。皆さん電車や徒歩でいらっしゃるようです。

境内の周囲の道が大変狭いのも、皆さんが車を利用されない理由の1つだと思います。

 

御本殿前には百度石が設けられていて、回って参拝する方が多かったです。

 

御本殿の様子です。

f:id:kamonohasisuzu:20190721141622j:plain

 

御朱印御朱印帳は、授与所ではなく授与所の反対側の崇敬会館の中に受付があります。

崇敬会館は御本殿向かって右側にあります。

建物がたくさんある神社ですので、少し分かりにくいかもしれません。

 

御朱印帳は黄緑を主としたオリジナルのものがあります。

今回は受付の窓口が混雑していたため、御朱印帳の画像は撮れませんでした。

 

拝受した御朱印です。

f:id:kamonohasisuzu:20190721142419j:plain

 

授与所で陶器おみくじを見つけたので頂きました。

神馬みくじ(赤と青の2種類がありました)一体500円でした。

f:id:kamonohasisuzu:20190721142708j:plain

 

見て頂いてありがとうございました。

次回をお楽しみに!

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ